しばらく前に見かけた四行日記のテンプレ

2018-02-09 23:10:45


ブログ再開した理由の大きな要因として、独立を目指し始めた点がある。独立するにあたって、発信力を鍛えねばなぁと思っている。手っ取り早くアウトプットを増やすには、四行日記みたいなテンプレに乗るのが良いかと思って、Evernoteにメモってあったのをひっくり返してみる。出展どこだろ?



【事実】その日にあったことや自分がやったことを書く


【気づき】その事実を通して気づいたことを書く(反省する)


【教訓】その気づきから導き出されたことを教訓としてまとめる(次の行動の目標を作る)


【宣言】その教訓を活かして、できている自分の姿を描く(イメージを描く)