秋の夜長の

2018-11-22 23:07:40


最近よく出入りさせていただいてる「エンジニアの登壇を応援する会」(ほんと略称)の、自由研究LT大会 https://engineers.connpass.com/event/104940/ に一般参加してきました。


怒涛のLT14連発なんで個々の内容は他にお任せするとして。(←


真面目な側面として、エンジニアにとってプレゼンをやる機会って、たまにだったりよくだったり様々ですけど、避けては通れないイベントですよね。


自分も若い頃お客さん相手にメタクソなプレゼンしてやんわりたしなめられた経験がありますけど。


そういうところにスポットを当ててスキルアップしようという会はそれだけで相応の需要はあると思うんですが。


ここの会のすごいところは何かにつけてハードルを下げようという空気がすごい点。日本酒をはじめ酒好きばっかりで飲んだくれてまずはハードル下がるし、Slack入ったら入ったでスタッフやってる側の皆さんの気さくに絡もうとする空気すごいし、そんな中に激強な方とかいるし、ずんだまるいるし(すいません全然絡んでません)。


ここに身を置くことが間違いなく成長につながるっていう確信を得られる。もちろん自分で動いて初めて、ですけど。


そういう訳で、自分も来月、初登壇キメさせていただきます。


https://engineers.connpass.com/event/107351/


エンジニアの登壇を応援する忘年LT大会。


オイラの無様な姿を見たいなら要チェック。