AWS IAMこねくりまわし

2019-11-24 09:01:11


昨日の投稿のつづき。


やっぱりAWSを触るからには、AWS CLIですべてを操作したいじゃないですか。


昨日の段階ではルートアカウントで操作したったらええやん思ってましたが、AWSに「ルートアカウントのアクセスキーを消せ!」と怒られたので、ひとまずIAMだけこねくりまわせるだけのグループ・ユーザを作成します。


グループ、ユーザの作成


新規グループを作成します。


01_create-group.png


グループ名を入力します。


02_create-group-name.png


IAMFullAccessポリシーを割り当てます。


03_create-group-attach-policy.png


確認して、グループ作成します。


04_create-group-velify.png


新規ユーザを作成します。


05_create-user.png


ユーザ名を入力します。


06_create-user-name.png


ユーザにグループを割り当てます。


07_create-user-add-group.png


確認して、ユーザを作成します。


08_create-user-verify.png


アクセスキーを取得します。


09_create-user-get-key.png


これで、AWS CLIからIAMを更新する準備が整いました。


で、今日は時間切れ。