技術を教わって、焼肉をごちそうする会、第一回。

2020-08-30 09:01:19



Photo by Joseph Barrientos on Unsplash

2か月ぶりのブログ。

最近、Kubernetesが気になっています。今さら。

ですが、記事をいろいろ読み漁っていても、イマイチピンと来ないというか、どうやったら弊社環境に当てはめることができるんだろう、というのが課題でした。

そこで、ふと見たTLに焼肉をごちそうすることで有名なすえなみさんが流れてきて、思いました。
「二番煎じ、イケる・・・!(邪悪な笑み」

そこで、つぶやきました。

これに手を挙げてくださったのが、やっしーさん

昨今会食は控えようということになり、ご教授いただく部はリモートでの開催となりました。焼き肉をご馳走する部は後日。

結論、以下のような所感。

すえなみチャンスをパクってみて(笑)、対価とともに知識を得るって実はとてもWin-Winなのではないか、と思えてきました。すえなみチャンス、とてもいいものですね。皆さんも気軽に教わってみてはいかがでしょうか。