Rust言語で遊んでみた

2021-12-10 10:50:42


こんにちは。kaztoです。ご無沙汰しています。





エンジニアの世界は、いつの間にかパラダイムシフトが起きてたりしますよね。





いつ今使っている言語、フレームワークが他の新しい技術に取って代わられるのかは、誰にも予測できません。





また、新しいプロダクトを立ち上げる際にも、技術選定では幅広い選択肢を持っておくべきでしょう。





というわけで、最近話題のRust言語で遊んで、ゲフンゲフン、簡単なツールを作ってみました。





https://github.com/kazto/cstv





いわゆる「CSVファイルに色を付けるだけの簡単な」ツールです。









雑感









慣れればWebアプリなども作れそうですし、WASMにも可能性を感じています。
Go言語と比べるとGCが無い分速度が速いなんて話も聞きますし、Rust言語、これは来ますよ。